がま口のお財布

皆さんはどんなお財布をお使いですか?


風水的に言うと色は
黄色(ただし、土色より)
パステルイエロー
ピンク


ゴールド
ベージュ
茶色
黄土色
がいいそうです。


それぞれ意味合いがありますが、土色は豊かさを表すそうで茶系が良さそうです。


そして素材。


革がいいといわれていますよね。


本当は蛇とかクロコダイルがいいようですが、あまり趣味では無いし。。。


そして一番重要なのはがま口。


私はがま口が大好きなんです。


それで、よくカバンなどを購入するあやの小路さんで探しましたが、布素材しかありません。


親子がま口 5400円


天溝がま口長財布 8640円


素敵なんですけどね。


今回は風水に沿って買ってみようと思うので革を探しました。


ポールスミス Paul smith がま口財布 羊革
27000円


がま口の下の柄が効いていますね。


でも予算オーバー。。。


dakota リードクラシック長財布 11880円


KUNUNURRA 羊革がま口長財布 10584円


ファスナーは面倒な気がする。


キャンディシリーズ馬革束入カブセがま口長財布
10260円


これはがま口部分が小銭で他がお札でパッと見てわかりやすそう。


らくだ革がま口長財布 17064円


こちらはがま口のみで革が柔らかそうでいいですね。


Folna フォルナ(2993603)ヌメ革がま口長財布
15500円


これは親子がま口の革バージョン!


いいね。


こちらに決めかけていたのですが。。。



別の物を発見。


がま口好きさんは絶対好きだと思う。


kanmi.(カンミ)/ワラビー ロングウォレット 11232円


ダブルがま口がなんとも言えない。


大きいがま口にお札を入れて、くっついてる方に小銭を入れています。


ガバッとあくので、小銭も見やすい。


でも小銭が落ちることは無い。


がま口バックからこのがま口財布を出すと、大体何か言われます(^◇^;)


「可愛いですね〜」とかね。

とても手に馴染む柔らかい革で、でも型崩れすることなく買ってよかったです。