コストコのオマール海老のビスク


ビスクって?ですよね。


ウィキペディアによると、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープである。本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる、だそうです。


要はスープですね。



コストコでオマール海老のビスクが売られています。


コストコ和泉倉庫にはチーズコーナーの近くに置いてありました。


ドア付きの冷蔵庫のではなく、デリ近くのオープンな方。

f:id:kiironchan:20140713092645j:plain
(本当は箱入り)


これが4袋で900円強。ちょっと高めですね。


ビシソワーズもありましたが、家では作れなさそうなオマール海老の方をチョイス。


友達とシェアしたので、2袋あります。


今日はそれを使ってパスタを作りました。


スープストックさんのレシピを参考にしました。


とても簡単に出来ました。

f:id:kiironchan:20140712065333j:plain


そのまま飲んでも美味しいですが、アレンジするのもお勧めですよ。