コストコの玉子


昨日もコストコに行ってまいりましたよ。


もう10時オープンに落ち着いたようですね。


和泉倉庫は雨の日は駐車場の車までカートを押して行くことが困難なので(青空駐車場のみ)、梅雨時期は当日になってみないと行けるかどうかわかりませんね。


昨日はポツポツ程度で済みました。


和泉倉庫ができるまでは年に数える程しかいけなかったコストコ


一回の買い物で2・3万は使っていました。


ですが今は近くなったので1万くらいですんでいます。


2週間に一回のペースで行っていますが、必ず買うのは玉子。


f:id:kiironchan:20140709172038j:plain
コストコ通さんから写真をお借りしました


買った物はすでに分解してプラゴミの中。。。


20個入で大体二週間後位の消費期限です。


我が家は大体一週間に一パック(10個)を消費するのでちょうど良いのです。


プラケースなので持ち帰りやすくなりました。


Lサイズなので卵焼きも大きめが作れます。


黄身は濃い目で、鮮度がよいのか、プリッとしています。


我が家の冷蔵庫の玉子ポケットはちょうど20個収納なので、入れ物はすぐ解体しています。


ですが10個しか収納できない方は10個ずつパックされているので、10個はポケット。10個はケースのまま保管されたらいいと思いますよ。


Lサイズで当日の値段は328円(変動します)


1パック200円しないのでお得ですよ!