紀州南高完熟梅 お中元お歳暮に

みなさんはお中元やお歳暮には何を選ばれますか?


贈らないって方もいらっしゃるのでは?


私もそうでしたが、今はお世話になった方に贈らせていただいています。


毎回何にしようか迷うんですよね。


関西圏に住んでいまして、関東圏の方に贈るので、地域の物でいい物がないか探しいています。


昨年はこちらを贈りました。


紀州南高完熟梅 しらら


20粒で184円と高めなんですが、美味しいそうです(自分では食べていません。)


塩分控えめなので、マイルドな味付けだそうです。


自宅用でしたら


これですね。


私も一度試したいと思います。


それと、梅干しが苦手な方には蜂蜜漬けもおすすめです。


先程のは自宅用ですが、贈答用1500円もあります。


食欲がなくなる夏に、梅干しおすすめですよ。