クローゼットのハンガー

みなさんの家では、ハンガーはどんなものをお使いですか?


うちではすべらないハンガーとアルミハンガーと木製のハンガーを使っています。


アルミハンガーは主人のカッターシャツ


木製のハンガーはスーツや型崩れして欲しくない服


他はすべらないハンガーです。


ところで、ハンガーって人によって長さを変えた方がいいのをご存知ですか?


男性なら45cm
女性なら42cm
お子さんなら38cm


この長さが服にちょうどいい感じです。


小学校中学年くらいになると、42cmでもいい感じになります。


それで、同じ色のハンガーだと大きさがわからなくなるので、色違いで揃えています。


子供はアイボリー

私は紫

主人は黒


100本とかでも売っていますが、同じサイズが100本あってもね。。。


なので、30本・50本で買い求めました。


あ、でも服が沢山ある方や広いクローゼットをお持ちの方は多い方がいいですよね。


滑らないハンガー 約42cm 30本


こちらは10色から選べます


こちらは45cm 10本


38cm 9本セット

子供の物は、上着数点に制服くらいなのでそんなに必要ないかな?


成長すれば使わなくなりますし。
(余っているのは私が使っています)


木製のハンガーは

これを使っています。


木製だけど薄型なんです。


でも型崩れしにくく、スーツ下がかけやすいんです。


普通スーツ下はハンガーのバーに掛けるのに中を通さないと行けませんよね。


このハンガーはバーが片方外れて、そのまま棒にスーツ下が掛けられるんです。


うまく表現できなくてすみません。


でもズボラな私にとってもピッタリなハンガーなんです。


こちらも38cm、42cm、45cmとサイズがありますので?女性も使えますね。


同じハンガーで揃えるとクローゼットもスッキリ。


針金ハンガーやクリーニングでもらったハンガーでもいいですが、見た目もスッキリ揃えませんか?