プチバトー(PETIT BATEAU)の肌着

みなさん、赤ちゃん子供の肌着ってどんなものをお使いですか?


産まれたての頃は短肌着や長肌着を着せてたと思います。


その後は?


私はPETIT BATEAU(プチバトー)のボディを着せています。


PETIT BATEAUはロゴを見ていただいたらわかるかな。
f:id:kiironchan:20140703214728j:plain


フランスのメーカーですね。


サイズは

3m(3ヶ月)
6m(6ヶ月)
12m(12ヶ月=1歳)
18m(18ヶ月=1歳半)
24m(24ヶ月=2歳)
36m(36ヶ月=3歳)

となっています。


大体この間のボディが売られていますね。


伸びがよく柔らかくて気持ちの良い綿生地です。


でも首回りがしっかりしているので、長くきていてもよれたり、くたびれたようになりません。


私は年中下のTシャツタイプを愛用していますが


夏にはタンクトップにしたり


女の子ならキャミタイプもいいですよね


冬には長袖もありますよ。


伸びがいいと言いましたが、


例えば12ヶ月に24ヶ月を買っても、ブカブカなことはなく、体にフィットしています。


うちの子が太めだからかもしれませんが^_^;


身幅はほとんど代わりがなく、着丈が少しずつ伸びていく感じ。


きつくはないですよ。


だから、大き目を買って長く着せても大丈夫です。


本当に洗濯してもヘタレないので、それも大きな要素ですね。



洗濯にも耐えて、大き目でもフィットして、長く着用出来る。


一度プチバトーのものを使うと、やめられなくなりますよ。