リーノエリーナ(Lino e Lina)のリネンストール

以前親しい方からリネンのストールをいただきました。


それがリーノエリーナの物でした。


それまではリネンのストールは使ったことがなく、Wガーゼや化繊の物を使っていました。


主に夏の日差しよけとして。


Wガーゼや化繊って暑いんですよね。


そんな中リネンのストールを頂いたのですが、驚きました。


他の素材より涼しい!!


ベタつかずさらっとしてる!!


私は汗かきなのですが、汗もスッと吸い取ってくれてとても快適なんです。


今はいただいた物その物は売っていませんが、使い心地がとても良かったので、違う物を購入しました。

リーノエリーナ ソルベ


リネンは乾きも早く、洗濯しても2時間くらい天日干しすればまた着れたりします。


リーノエニーナじゃなくてもリネンのストールは売られています。


こちらは値段も手頃だし、いいなと思って買ってみました。


リーノエニーナのものは目の詰まったしっかりした麻の生地でした。


ですが、こちらはざっくりとした麻って感じの生地でしたね。


透け感があります。


これはこれでよかったですよ。


麻のさらさら感もあり、ふわふわくったり感もあります。


しかし先にリーノエニーナの使い心地を知っていたので、やはり目の詰まったしっかりした感じのリネンがいいなぁと思います。


もっと手軽にリネンストールを試したい方は


こちらは楽天で人気で評価もいいので、お試しにいかがでしょうか?


暑い時に首に巻くなんて、とお思いの方。


汗かきの方は思った以上に快適になりますよ。


リネンのストール、オススメですよ。