キッチンのスポンジ

みなさんはキッチンのスポンジはどんなものをお使いですか?


私はこの数年、パックスナチュロンのスポンジを愛用しています。


これです


なんの変哲もないスポンジですが、全然くたびれません。


半年使ってても全く崩れない。


しかも泡立ちがとてもいいんです。


キッチンの洗剤が合成で無かったら、重宝すると思います。


もちろん、合成洗剤でも、洗剤の持ちがいいですよ。


柔らかめのスポンジですが、隅もしっかり洗えます。


茶渋などの汚れも落ちやすいです。


キッチンのスポンジといえば、こちらも有名ですね。


マーナ おさかなスポンジ



キッチン売り場に行けば必ずありますね。


魚の形がとても持ちやすく、細い尻尾が角まで洗いやすいです。


こちらはパックスナチュロのスポンジを使う前に使用していました。


可愛い形にウキウキして、洗い物も楽しくなりますよね。


そしてこのおさかなスポンジには黒いものがあります。


他のものと何が違うかと言うと、コゲを落とせる事。


研磨粒子入りの不織布層が頑固な汚れやコゲ、水アカをキレイに落としてくれます。


黒いのでコゲや油汚れに目立ちにくいそうです。


黒いものは使ったことはありませんが、確かに、スポンジでコゲをとった後って焦げが絡まっちゃって取れないですよね。


黒い魚も選べるお得なセットもありました。


キッチンスポンジよりどり5点セット


今はナチュロンがお気に入りですが、飽きたらまたおさかなに戻るかもしれません。


泡立ちは両方いいですから。