ボーネルンドのルーピング

うちのチビ、約1歳半ですが最近ルーピングで遊ぶようになってきました。


ルーピングって言うのはこれです。

f:id:kiironchan:20140630154733j:plain


今までは置いてあっても見向きもしなかったのが、急に触り始めました。


まだ上手に動かすことは出来ませんし、手があり得ない所に入って、


「抜けないよー、助けて〜」
(本当に叫んでいるわけではないですよ。一歳半なので)


と叫ぶ時もありますが、楽しそうに集中して遊んでいます。


助けなくても、自分でちゃんと抜いてます。


今は上記と同じ形は売っていませんが
こんな形や


汽車の形

も人気ですね。


上の二つは一万円以上ですが、5000円くらいのお手軽なものもあります。
これや

こんなの


大きくなくてもきっと集中して遊んでくれると思いますよ。


1歳半頃からオススメです。