初めての筆箱

入学のとき、うちの小学校ではマグネットで開け閉めするタイプの筆箱にしてください、と指定されました。


うちの息子は仮面ライダーや戦隊物、ピカチュウでさえハマらなかったので、キャラものではなくシンプルなものを探していました。


そして、希望は黒。。。


黒が好きなんですね。


でね、探しましたよ。


ロデオ ペンケース


こちらの黒です。


ショップさんから画像を借りました。
f:id:kiironchan:20140623225629j:plain


カッコいいでしょ!


こちらはランドセルがメインなんですけど、ペンケースだけがほしくて買いました。


息子の使い方がいいのか、ペンケースがしっかりしているのか、まだベロっとはげたりせず、一年以上使い続けています。


でね、うちはランドセルは違うところで買ったのですが、ここのランドセルがカッコいいんです。


ウエスタンスタイル・ロデオランドセル
f:id:kiironchan:20140623230052j:plain

これは2013年モデルです。


ステーショナリー~ラピス~さんで販売されているのですが、毎年結構売り切れるらしいです。


友人が昨年こちら物もを購入したそうですが、売り切れを心配して早々に購入したそうです。


実際完売も早かったとか。


そこの息子さんは黒を購入されたそうですが、ぱっと見普通のランドセルと変わらなかったそうで。


お母様の希望はグリーンで、たまたま近所の子がグリーンを持っておられたそうで


「カッコよかったわ~」とため息交じりに言ってました。


確かに、黒は全部黒なので目立たないかもしれませんね。


せっかくデザインが変わっているので、デザインが見えた方がよかったのかも。


うちはペンケースで満足ですけどね。



このエントリーをはてなブックマークに追加