サーモスの真空断熱スポーツボトル

幼稚園の時はコップの水筒が指定でしたが、小学校になってなんでも良くなったので、直飲み水筒にしました。


コップの水筒って直飲みのパーツもついてくる物が多いので、パーツを変えただけ。


800mlを持って行っていましたが、真夏は足りず、水筒プラス少し凍らせたお茶をいれた500mlペットボトルを持って行っていました。


今年に入り5月末のは「もう足りない」と言い出し。。大きいのを買うことにしました。


サーモス象印


皆さん迷われるようですが、私はサーモス派です。


以前の800mlの水筒は2年使いましたが、保冷能力?は全く衰えていません。機能面でも◎


それに、パーツが揃っているので長く使えます。


パッキンはもちろん、カバーやキャップユニット(直飲みのパーツ)まで。

キャップユニット(パッキン付き)

パッキン
f:id:kiironchan:20140620210051j:plain
カバー
f:id:kiironchan:20140620210102j:plain

f:id:kiironchan:20140620210114j:plain


と言っても、まだパーツだけ買ったことは無いんです。


幼稚園だったら壊すまでいかないんですよね。


ですが小学生だったら必ず壊すんじゃないかとおもまして。


それで選んだサーモスはこちら
FFZ-1500 1.5L 真空断熱スポーツボトル

保冷専用の直飲み水筒です。

キッチンダイレクトさんは4280円で送料無料。送料入れて楽店最安値です。



こちらは2014年の新商品なので、旧モデルの物も売っていますが、パーツの事を考えるとことらがいいかな。


旧モデルは2980円プラス送料


新しい方が少〜し軽くなっています。

旧 FFF-1501 700g
新 FFZ-1500 600g

お茶を入れれば、あまり変わらないかもしれないけど。


新モデルなので楽店であまりパーツの取り扱いがなく、というかパーツだけ買うと送料がかかってしまうので、近所のイオンで取り寄せようと思います。


今年出たばかりの商品なので、当分の間はパーツも買いやすいでしょうし。


お客様感謝デーに取りに行って支払いすれば5%オフだしね。


今見たら、サーモスのホームページからも購入できますね。
送料は360円でした。


急な場合はメーカーの方が早いかもしれません。



今まではカバーのないものを使っていたので、水筒は傷だらけ。。。


カバーを買っておけばカバーを変えるだけで新品みたいになる?!


一つ難を言えば、紐が細くて柔らか目なのでよれてしまい、満タンにした時肩に食い込みそうな事。


前の水筒の紐は硬めだったので、そのくらいだったらよかったな。


とりあえず、パーツを変えながら3・4年位使えたらいいなー。