シンプルで使いやすい鉛筆削り

皆さんの家にはどんな鉛筆削りがありますか?


我が家ではずっとkumonの鉛筆削り

を使っていました。


安い物なので楽天では無く、近所で買いましたよ。


2種類の長さに削り分けることができ、切れ味もよかったので愛用していました。


が、3年も使っていましたらだんだんと削れなくなってきて


小学校に行くにあたり、いい鉛筆削りを買うことにしました


子供が出した条件は黒であること。


色々ある中でこれに決めました。


CARL(カール) DECADE(ディケイド) 1900円

こちらはステーショナリーハウスソネットさんですが、なんと定形外390円で送ってくれます。


なにが決めてかって言われたら、そのシンプルな姿なんですが


とてもいい機能があるんです。


それはこれ



なんと中身が外れちゃうんです。
f:id:kiironchan:20140617075206j:plain


今は普通なのかな?


鉛筆の先が中で折れてしまっnても簡単に取れます。


これも削る長さを調整できるようになっています。ダイヤルを右左に回します。
f:id:kiironchan:20140617152321j:plain
(汚いですね。。。すみません)


f:id:kiironchan:20140618103029j:plain

微妙な差ですね。


大きさもコンパクトですし
f:id:kiironchan:20140617075554j:plain
(500mlペットボトルと比較)


机の上においてもスッキリしますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加