初めての宅配クリーニング

皆さんは季節の変わり目に、コートなどまめにクリーニングに出していますか?


私は持って行くのが面倒で今まで放ったらかしだったのですが、思い立ってクリーニングに出すことにしました。


ですがコートは何枚かあるし、持って行くのはかさばるし重いし、子連れだとなお大変。


なので宅配クリーニングを利用することになりました。



楽天でも色々ありますね。


でも評価も色々。


悩んで悩んで、ネットで評価の良いところを見つけてLinet(リネット)さんに申し込みました。


ちょうど、スタンダード7点パックが約7000円とお得なキャンペーンをしていたので、それにしました。


(既に売り切れています)


そして申し込んで数日後、専用バッグが届きました。
f:id:kiironchan:20140615080227j:plain

ちゃんと畳まれた状態でとどきますよ。


でもね、これが二つ届いたんです。


?でしょ?


問い合わせたらすぐ返事が来て、間違えて二つ送ってしまったとのこと。


対応が早くて、こちらに着払いで送ってくださいと住所をメールで知らせてくださいました。


しっかりしたお店だなという印象。



下記の写真は衣類を入れた後の状態です。

f:id:kiironchan:20140610142619j:plain


これで主人の厚手のコート
私のダウンロングコート
私のショートコート
私のキルティングジャケット
子どものフリース ×2
私のスプリングコート(冬用にもなる厚手のもの)


ほとんど私の物ですね。。。


ちゃんと7点いれましたよ。でもパンパンじゃない大き目の袋です。


チャックは結束バンドで留めるので(写真の青いの)、輸送中に開けられる心配もないです。


結束バンドはキットに入っていました。


付属の紙に出す物を書き込んでリストにし、そのリストをバッグに入れてヤマトさんに集荷に来てもらいます。


とても簡単でしょ!



そして保管付きなので、服は秋まで帰って来ません。


夏の間はクローゼットがスッキリ!!


空きがあるからって、買い過ぎないようにしようっと。


初めて出すので、仕上がり具合は秋にまた書こうと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加