首周りをカバーするネッククーラー 作りました

暑くなってくると、首にヒンヤリする巻物が活躍しますよね。


色々なタイプがありますが、
こんなのや

こんなの


こんな形のものありますね。


しかし、日ざしも防ぎたいって思いませんか?


紫外線気になりますよね。


首周りの何もないところが日々焼けてヒリヒリ。


でも市販のだと幅が細くてその役目は果たしてくれないし


フィット感も欲しいし、ヒンヤリも欲しい。


そんなネッククーラー作れない?とお友達。


ということで作っちゃいましたよ。


こちら 試作品です
f:id:kiironchan:20140611125112j:plain


広げたらこんな感じ
f:id:kiironchan:20140611125146j:plain


保冷剤を入れるポケットも付けました
f:id:kiironchan:20140611125246j:plain


首回りにフィットして、三角の部分もズリ上がることなく日除け効果抜群です


モデルは子供ですが、試着してみました

f:id:kiironchan:20140611184211j:plain

f:id:kiironchan:20140611184222j:plain


ね、フィットしてるでしょ!


友達に聞いてから、微調整しようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加