頑丈な洗濯物干し ライフハイト

皆さんはベランダや室内干し用の物干しはどんなものをお使いですか?


我が家にはライフハイト製の物干しがあります。



ライフハイトってなんぞや?ですよね。


ドイツのメーカーで頑丈な物干しを作っています。


それがこちら
ペガサス120

これ、何がいいかって工夫したら浴槽の中でも干せるってこと。


うちは浴室乾燥機がついていて、雨の日はお風呂場で乾かすのですが、ハンガーしかかけられません。

なのでこちらを使います。


こんな感じ
f:id:kiironchan:20140602193816j:plain

うちのお風呂はもっと狭いので、片方は閉じた状態で使っています。


滅多にたたむことはありませんが、たためばコンパクトに。
f:id:kiironchan:20140602193900j:plain


以前
f:id:kiironchan:20140602174143j:plain

こんな形の物干しを使っていたのですが、ずっと外に置いていて、雨ざらしだったので1年で足が錆びてポキっと折れてしまいました。


このライフハイトのペガサス120は、もう2年位雨ざらしで使っていますが、まだまだ初めの頃と同じ位元気に働いてくれています。


他にも
ペガサス Vデュオ
f:id:kiironchan:20140609084224j:plain

これはスライドで幅が広がるようになっています


ペガサス120より一回り大きい
ペガサス200

赤いところに小物が挟めるようになっています


タワー200 DX
f:id:kiironchan:20140609085714j:plain

などありますので、生活に合わせて、場所に合わせて選ぶといいですね。