コストコ 和泉倉庫 外環からの渋滞回避ルート


これは平日、朝9時半頃までに駐車場に入る前提の話だと思ってください。


それ以降だと駐車場に入るのに1時間2時間待ちになるようです。



泉佐野や熊取方面から外環170号線からのルートです。


地図を見てもらうのが手っ取り早いですね
f:id:kiironchan:20140605135520j:plain

(2014年6月16日現在、この入口は封鎖されています
新たにルートを地図に示しました。詳しくはこちら)

※2014年9月12日 再びこの入り口があいていました。平日でしたので休日はわかりません。


⚪︎外環から積川神社南交差点を左折

⚪︎右車線を走行(上の地図はここから)

⚪︎稲葉町東交差点を右折
(生活道路の為通り抜け禁止の看板が出ていて、警備の人も何箇所か立っておられましたが、特に止められることなく通り抜けられました)

⚪︎高速の高架を越えて、初めの信号を左折

⚪︎少し行くと左にコストコ入口が見えてきます(この入り口は中央分離帯にポールが立っており、反対側からは入れません)


この入り口は、10時20分に出ようとした時には封鎖されていましたので、早めに入ることをお勧めします。



帰り、先ほどの記事にも書きましたが入ったところから出ると、左折しか出来ないため、コストコに入りたい車の渋滞に巻き込まれてしまいます
(ケーズデンキ手前に入口があるようです)


お勧め出口
f:id:kiironchan:20140605140237j:plain


なのでこちらから出ることをお勧めします。
渋滞なく40号線まででることができます。


この出口も反対方面には出にくい(出られない?)のではないかと思います。


10時半頃には、どの入り口も渋滞していました(2時間待ちのプラカードを持った係員が立っていました)


この調子だと当分の間は10時オープンではなく、9時前オープンじゃないかと思います。


皆様、渋滞に巻き込まれないよう、よければご活用ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加