コストコ 和泉店にいってきました


6月1日にコストコが大阪和泉市にオープンしました。


大阪初のコストコ


オープン当日は徹夜組や当日早めにいった方で、6時頃には1000人位並んでいたらしく、7時開店予定が6時開店になったそうです。


そして駐車場は6時間待ちになっていたとか。。。


皆さん特価品や1万人無料配布の保冷バッグ目当てだったらしいです。


そんな情報を見ていたので「一月位無理だな」と思ってたんです。


でもね、


どうやら次の日からそんなに混み合ってないことが解り、思い立って今日行ってきました。


朝9時10分に到着。駐車場もまだまだ空いてる。


すぐ会員登録に並ぶ(20人いたかな?くらい)


9時半店内へ。


配置は尼崎とほぼ同じというツイートを見ていたので、目的のものを順にピックアップ(以前会員でしたので、だいたい場所が解る)。


パンコーナーは特にカートが多過ぎて近づけません。


多分冷蔵庫が横にあるから、人の出入りも多いので、混み合っている模様。


カートは人の少ないところに置いて(もちろん端に寄せて迷惑にならないように)パンを取りに行く。



そして試食もせず10時10分にはレジへ


レジもフードコートも待つことなく、あっけなく終わりました。


子供も連れていましたし(ベビーカーは危ないので、抱っこひもがお勧めです)店内にいたのは30分位なので、ジーっくり見たい方はこの限りではありませんが、ささっと終わらせたい方は、朝9時頃行けば楽にカートも押せて買い物が済ませられると思います。


9時半では人も増えてチョットカートは押し辛かったです。



そして、帰りの車の出口は考えた方がいいです。


私はそこで渋滞に巻き込まれました。。。


渋滞に巻き込まれないルートをこちらにどアップしましたのでよかったら覗いてください。