コンロパネルとキッチン台の隙間汚れを防ぐ ビルトインタイプ

先日こちらでコンロの排気口カバーの話をしましたが、コンロ続きで別の話を。


ガラストップコンロなど、キッチン台に設置してあるビルトインタイプのコンロ。


台とコンロの間には微妙な隙間が開いています。



その隙間に汚れが入り込んじゃう事ってありませんか?例えば吹きこぼれてしまった物が台まで流れてしまったり。。。


私は良くやってしまいます。すぐ拭けばいいものを、少しほったらかして固まり、爪楊枝で書き出すように掃除していました。


面倒だなぁと思っていたらこんな物を見つけました


IH調理器のキッチン汚れ防止テープ


スクレーパー付きなので、テープを貼る前に隙間を掃除して汚れを取り除きます。


角がちょっと貼りにくいのですが、貼ってしまえば隙間を気にすることなく料理出来るので、楽ですよ。


IH用なのですが、ガスコンロにつかっています。

今のところ問題なしです。


5m有るので、汚れたら張り替えたらいいですね。

これで吹きこぼれても大丈夫!