カプチーノのアワアワを作る「クレミオ」豆乳編

以前こちらで紹介したメリタのミルクフォーマークレミオ

牛乳でのアワアワについて書きましたが、今回は豆乳ではどうなるかを書きたいと思います。


使ったのはトップバリューの調整豆乳200ml。


入れたのは100mlです。


いつもの通り、冷蔵から出したての冷たい豆乳。


ホットのスイッチを押して止まるのを待ちます。


一度目はスイッチが止まって5分後くらいほったらかしてしまい、中を見ると泡が無い。。。


スイッチを押し忘れたかな?と思うくらい。でも周りは暖かいのでスイッチは入れたはず。。。


ん?と思い再度挑戦。


今度はずっと見ていました。


結果から申しますと、下記の写真を見てください。
f:id:kiironchan:20140521120328j:plain

クレミオの蓋を取った直後から泡がしっかりしてなくて、触るとすぐヘタレちゃう感じ。


牛乳の時のようなしっかりした感じは無く、コップに注ぐも気泡が大きくてすぐに消えていってしまいました。


豆乳の種類の問題なのか、別の種類の豆乳で今度試してみようと思います。


なんかがっかり。