炭酸のシュワシュワをキープする

先日こちら炭酸水の話をしましたが、炭酸ってすぐに気が抜けませんか?


500mlのペットボトルならまだなんとか大丈夫ですが、1L、1.5Lなどボトルが大きくなるほど、最終的には気が抜けて美味しくない、何てことありますよね。


私はきつめの炭酸水で色々割って飲むのが好きですが、500ml全てを使い切るわけではなかったので、やっぱり最後は気が抜けていました。


そこで、たまたま見つけたこれ

ゲンキーさんで洗濯せっけんを買うついでに購入して、炭酸水につけてみました。


期待度は低かったのですが、以外や以外。


結構いい仕事してくれます。


上の部分がポンプになっていて、指で押すと空気が抜けていく音がします。


次第に押せなくなるので、そこで終了。


多くても10回は押さないかな(あ、でもこの10回て言う数は500mlの話です)。


開ける時は「ポン」って結構大きないい音がします。


3ヶ月位使っていますが、開け閉めする蝶番?部分やカチッと閉まる部分の作りがしっかりしているので壊れていません。


f:id:kiironchan:20140731114406j:plain
f:id:kiironchan:20140731114414j:plain


他にもゲンキーさんでは


こんなのも売っていますね。


両方ともレビューを見ていると


「すぐ炭酸が抜ける」
「接続部がすぐ壊れた」
「高さが出て冷蔵庫に収まらない」


というマイナスなレビューもありました。


商品によって不具合品が来てしまう場合がありそうですね。


でもうちにあるのはまともな商品だったみたいですので、お勧めです。


炭酸の気が抜けて嫌だなーと思っていらっしゃる方はよければお試しください。



このエントリーをはてなブックマークに追加