仔犬印 エルム コーヒーポットで注意する事

以前こちらで紹介した仔犬印 エルム コーヒーポット


その後愛用しています。使うたびにどんどん愛着が湧いてきますね。


f:id:kiironchan:20140517093547j:plain
5人用900ccの物ですが一杯に入れても重く感じず、コーヒー豆の薫りを楽しみ、充実したコーヒータイムを満喫しています。



実は一点感じた事が。

f:id:kiironchan:20140517093619j:plain

こちらの取っ手の上の部分。


蓋とくっついていて、そこを押すと蓋があくのですが、そこがじんわり熱くなってくるんです。


お湯を注ぐ時にそこに親指を添えたくなってしまうんです。


いや、添えなくても注げるんですよ。


重くないし。


でもついやってしまって「あつっ」となってしまうんです。


一種のくせのような物かもしれませんが。


私だけかもしれませんが、ご使用の際はご注意下さいね。