マーナ ニュースリム 水垢とりダスターの威力

先日お風呂の椅子と桶の話をこちらでしましたが、皆さんはお風呂掃除の道具は何をお使いですか?


今もそうですが重曹生活をしていまして、スポンジに重曹を振りかけてクエン酸をシュッシュとそこに掛け、それでお風呂掃除をしていました。


我が家ではこちらのレットーの桶を使っているわけですが

これに付いた垢がなかなか取れなかったんです。


ついでにマスカラを落とした後のカス?もくっついて取れにくかった・・・。


それで何か良いものはないかと探していました。


以前どこかのブログで水垢とりダスターというものがあって、それでお風呂掃除をしているという記事を見て気になっていたので、今回購入してみました。


マーナ ニュースリム 水垢とりダスター(水回り専用雑巾)

黄緑色と黄色い面で用途が分かれています。


黄緑-アクリルハード面
しつこい水垢汚れをしっかり吸着します

黄色-アクリルソフト面
浴室小物など気づ付きやすいものの掃除



黄色い方がソフト面だそうなので間違わないようにしましょう(説明書きを見ないで掃除しようとしましたが、見てよかった)。


早く使ってみたかったので、お風呂に入りながら桶の垢取りをしてみました。


本来は水垢に力を発揮するのかもしれませんが、桶の垢は見事に無くなりキュッキュ言うようになりました。


ハード面を使いましたがこすった後のキズも気にならず良かったです。


そして翌日風呂釜を洗ってみましたが、スポンジに慣れているので力の入れ具合がいつもと違ってちょっとやりずらい。

腰が痛くなりそう。

慣れてコツをつかむまで頑張ろう。


綺麗にはなりますよ。小物はとても洗いやすいし。
風呂釜はいつものやり方にしようかな。。。


と思ったら、水垢取りのスポンジもありましたね。


機会があったら使ってみようかな。

お風呂の水垢とり