コーヒー豆の保存容器

ドリップコーヒーを購入に当たって、挽いた豆を購入することになったのですが、袋のまま冷蔵庫に入れていたら香りがどんどん逃げてしまわないか。。。と心配になって、色々探しました。


最終的に澤井珈琲の保存容器


か、メリタのステンレス保存容器 200g

に絞りました。


澤井珈琲の黒い保存容器は500gのコーヒーが袋ごと収めることが出来、香りも逃がさないと言うことでとてもいいなと思いました。


一方メリタのステンレス保存容器は200g程度しか入らないみたいですが、シリコンパッキンが蓋についていて、密封度は高いです。


蓋が透明なところもいいですね。


で、結局購入したのはー



ステンレスなんですよね。


ステンレスの質感がたまらないです。


早く豆が届かないかなー。

コーヒーの保存容器