おいしいコーヒーが飲みたくなってきた その3

前々回から書いています、おいしいコーヒーが飲みたい話


ドリップ式にほぼ傾きつつある私。


先日アクタスに行く機会がありまして、ハリオのブリューイングセットが置いてありました。

セットも素敵でしたね〜。


そこには細口のケトルも置いてありました。月兎の物

ハリオのもの

なぜだかステンレスに惹かれてしまいます。


コーヒー用だろう細口の電気ケトルも置いてありました。最近はこんなのもあるんですね。


や、ステンレス電気ケトル デミタス 0.8L


レコルト クラシックケトル 1L

など楽天にもありますね。


レビューもみてみましたが「倒したらこぼれる、周りが熱い」等々。


じゃあ実家で使ってるティファールはどうなんだろうと見てみました。


ティファール アントワネットプラス 0.8L


内側はステンレスで二重構造になっているので熱くなく、倒れてもこぼれにくい構造になっているそうです。さすがティファールですね。


でもデザイン的にはステンレスがいいなー。


いやいや、そもそも我が家はコンセント事情がよろしくない。


やっぱ月兎のスリムポット


琺瑯じゃなくてステンレス製0.7Lもあるようなので、そっちがいいのかなぁ(でもちょっといいお値段なのよね)


そうしたら素敵なケトル?を見つけました。


あるサイトで見つけた
仔犬印 ティーポット 2人用 ステンレス製 460ml

すごく素敵じゃないですか?


新潟県の本間製作所で作らているそうです。


メイドインジャパンに弱い私。。。


こちらは直火やIHはかけられませんが、なんとも言えないステンレスの質感にフォルム。


5人用 900mlのティーポットもあります。


これいいなーと検索していたところ、コーヒーポットも発見!


仔犬印 コーヒーポット 5人用 900cc

900mlなら二人分十二分にあります。


フォルムはティーポットの方が好きですが、コーヒーメインだったら選ぶならこちらですよね。


いいものを見つけてしまった。