おいしいコーヒーが飲みたくなってきた

ずっとインスタントコーヒーを飲んでいましたが、最近おいしいコーヒーが飲みたくなってきました。

ずぼらな私なので、最近はやりのカプセルコーヒーが気になります。


ドルチェグスト  ジェニオプレミアム


ネスプレッソ U(ユー)

などなど色々ありますね。


ドルチェグストは近所でもカプセル手に入り、一個60円くらいで購入できるところがいいですが、ネスプレッソに比べると味は落ちるそうですね。


ネスプレッソはカプセルを購入するのに、ウェブか百貨店に行かないと手に入りません。


我が家は田舎なのでウェブで購入しなければなりませんが、送料とか交通費を考えるとね。。。


ネスプレッソは余裕のある方が買ってるのかしら?


(楽天でも売っていますが、定価の倍位の値段です)

コーヒーの味にこだわっているわけではないし、ドルチェグストでもいいのですが、ネスプレッソというおいしいものがあるとわかっててランクを下げるのもなーーーー。


お友達の家にネスプレッソがあり、お邪魔すると入れてくれるのですが、結構濃い目(友達が濃いのが好きというのもあるのでしょうが)でも香りもあって美味しい。


毎回違う味で出してくれるので楽しみでもあるんですよね。


うーん、でも我が家の狭いキッチンに置く場所やコンセントの数の問題もあるし(既に足りない)、今度は別の角度から考えてみることします。


優柔不断な私です。